Tシャツと音楽と私

オリジナルTシャツブランド "ケイブマン・ガレージ" ブログ

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ホリーズ やるなぁ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
思いがけないタイミングで、素晴らしいアルバムがリリースされました。


THE HOLLIES
RADIO FUN

イギリスの放送局BBCでの音源を集めた編集盤。
昔はまとまったクリアな音源がなかなかないので貴重ですし、そのクオリティの高さから各アーティストのBBC音源がリリースされています。

これがリリースされた時、ホリーズは全くのノーマークでした。
「あっ、そういえばホリーズってまだBBC音源なかったなぁ」 程度の扱いでした。
ビートルズ影響型の素晴らしいバンドなのですが、黒っぽさのないビートバンドなもんで最近は興味がありませんでした。

「でも、久しぶりだし買ってみるか~」
という軽い気持ちで購入することに。


さっそく聴いてみました。

めちゃ最高です!
いやー、良いです!
ブリティッシュバンド特有のタイトなサウンド、パキッとした重圧なコーラスワーク
バンドの優れたメロディアスな楽曲が引き立ちます。
間違いなく叩き上げのライブバンドです。

久々にホリーズの良さを再認識しました。
もっと日本でも評価されても良いバンドのひとつです。

ブリティッシュビート好きの方は、マストアイテムですよ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

~ピックアップ商品を一部販売しています~
minne_b_200_200.gif
デザインTシャツいっぱい! Tシャツですが?
CAVEMAN GARAGE clothing
Tシャツ、ウェアプリントはこちら

Comments

お恥ずかしながら、
初めてこのバンド名を聞きました(笑)

音楽は世界にいっぱいあるな〜。

youtube してみたら、
Bus Stopという曲が聴けた(笑)
すごい時代や。
高校の頃には考えられんかったな(笑)

今週も始まりました。
週末は祇園祭でバタバタバタバタしてます。
そこで梅雨が明けて夏に突入やね。

今週ももりもり作業しますか?

60sの中堅どころやねんで~
まあ好き物しか知らんけどね(笑)

Bus stopは有名やけどイマイチなほうやで。
それよりも真髄を体験するなら
I can't let go
I'm arive
Games we play がお勧めやで!
しかもYoutubeの口パクではない演奏を観るのがベスト!
http://www.youtube.com/watch?v=0vTBj8uAGak
まあ暇な時にでも観てや(笑)

Leave a Comment


Body
プロフィール

Naoya taniguchi

Author:Naoya taniguchi
京都のデザインTシャツブランド”CAVEMAN GARAGE(ケイブマン・ガレージ)"オーナーのブログ。

カウンターカルチャーとしてのTシャツを広めるために、自ブランドTシャツの制作販売、プリントショップ運営、ECサイト運営を行っております。

変わった難易度の高いプリントを軽々と行うインクジェットプリント職人でもあります。




-----------------------------
~work~

デザインTシャツブランド
CAVEMAN GARAGE clothing デザイナー

デザインTシャツプリントショップ
CAVEMAN PRINT FACTORY 代表

デザインTシャツサイト
「Tシャツですが?」運営


-----------------------------

検索フォーム
Facebookページ
QRコード
QRコード
全記事表示リンク