Tシャツと音楽と私

オリジナルTシャツブランド "ケイブマン・ガレージ" ブログ

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

大阪にて

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日は朝早くからプリント等を行い、昼から大阪へ行ってまいりました。


京都以外のところに行くと、時間がある限り


必ず中古CDショップへ立ち寄ることにしています。





マニアックなCDは地元やネットや東京で探したほうが手っ取り早いのですが、


通常のCDのお値打ち品や、レンタルショップなどに出回っていないけどマニアックではない値段もそれなりなCDなどは、各地の大型中古ショップにいって探すのが一番です。


かつて持っていたけど手放したものや、レンタルで音源しかもっていなかったものなども一緒に探します。




もちろん今回の大阪、色んな用事の他にCD探しにも行ってきました。




ゲットしたのはこんな感じ↓


fc2blog_2014112009372060e.jpg


アシッドジャズ、4点盛りです(笑)


インコグニートの1st JAZZ FUNK
 これ、超格安でゲット。格安ではなかなか無いんですよ~
1年くらいお値打ち品を探していたところ、運命の出会いです。
音は80s臭が若干邪魔ですが、フュージョン感の強い初期の名作。


コーデュロイの1st DAD MAN CAT
 これも格安ではあまりないです。カッコいいグルービーなバンドサウンドです。
クールで熱いインストアルバム。
2か月間探して、またまた運命の出会いです。


ジェームズ・テイラー・カルテット 2nd  The money spyder
 モッズ直系のアシッドジャズバンド。
モッドなジャズフレーバーやラウンジ感を押し出しながらも、時折スモール・フェイセズ臭が見え隠れしております。
中古市場価格は安いですが、京都の大型中古店では見たことなかったので即買いしました。


 そして最後はアシッドジャズといえば「トーキング・ラウド」レーベル
そのトーキンラウドからリリースされたオムニバス、BRAZILICA!
ブラジリアン、ボッサのアシッドジャズ目線からのオムニバス盤です。
知っている曲や超有名曲がちょいちょい入っていますが
アシッドジャズ系が3枚見つかったので、こりゃ買っとかないといけないでしょ(笑)




そんな感じで今回は大満足!





Tシャツ記事の時よりも熱が入っているような気がしますが、気のせいです(笑)







-------------------------------
ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチってもらえると
ランキングアップしますので
ケイブマン大喜びします!


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

よろしくお願いします!

--------------------------------

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

~ピックアップ商品を一部販売しています~
minne_b_200_200.gif
デザインTシャツいっぱい! Tシャツですが?
CAVEMAN GARAGE clothing
Tシャツ、ウェアプリントはこちら

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

Naoya taniguchi

Author:Naoya taniguchi
京都のデザインTシャツブランド”CAVEMAN GARAGE(ケイブマン・ガレージ)"オーナーのブログ。

カウンターカルチャーとしてのTシャツを広めるために、自ブランドTシャツの制作販売、プリントショップ運営、ECサイト運営を行っております。

変わった難易度の高いプリントを軽々と行うインクジェットプリント職人でもあります。




-----------------------------
~work~

デザインTシャツブランド
CAVEMAN GARAGE clothing デザイナー

デザインTシャツプリントショップ
CAVEMAN PRINT FACTORY 代表

デザインTシャツサイト
「Tシャツですが?」運営


-----------------------------

検索フォーム
Facebookページ
QRコード
QRコード
全記事表示リンク