fc2ブログ

Tシャツと音楽と私

オリジナルTシャツブランド "ケイブマン・ガレージ" ブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

私の秘密を教えましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加
といっても、Tシャツの話です(笑)


皆さん、ご存知でしょうか?
CAVEMAN GARAGEのTシャツ、
実はプレビュー画面ではわかりにくいのですが
デザインの中にも色々と隠し味的な画像加工を加えてあることを。

中でもその一例をどうぞご覧ください

まずは"Mode jazz"から
kakou1.jpg
オレンジのデザインの下側に、隠し味的に黄色文字が絶妙な角度で挿入されてます。
黄色がチラ見えしてるので、印刷時ににじみ感が出るようにしてあります。
また、オレンジも一色ベタ塗りではなくて、濃淡を調節してあります。




次は"Ton up boys"からです。
kakou2.jpg
ざらつき感を表現する為に、色を光らないラメのようにしてあります。





次は"Play with Love"からです。
kakou4.jpg
ヴィンテージ感を出す為に、色ムラ加工がしてあります。





最後に"Venice No.2"からです。
kokau3.jpg
”ビンテージ広告の印刷を転用してアドTシャツを作りました”という設定でデザインしているので、それっぽい加工がしてあります。色落ちのハゲ感も同時に表現しております。




いかがでしょうか?
実は結構思っているよりも凝っているでしょ(笑)

作品のコンセプトに合った画像加工や風合いを大事にしておりますので、こういった加工はCAVEMAN GARAGEのお家芸でもあります。
こういうのは手にとってもらえないと判りにくいので、今日はお知らせいたしました。


CAVEMAN GARAGEのTシャツは、こんな魔法が振りかけてあるんですよ。

作品によては単色ベタ塗りの無加工デザインもございますので、プレビューで判りにくい点がございましたら、お気軽にメールにてご質問くださいね!





デザインTシャツ人気ランキング

デザインTシャツ

オリジナルTシャツ人気ランキング


オリジナルTシャツ


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村



ありがとうございます。







FC2ブックマーク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

~ピックアップ商品を一部販売しています~
minne_b_200_200.gif
デザインTシャツいっぱい! Tシャツですが?
CAVEMAN GARAGE clothing
Tシャツ、ウェアプリントはこちら

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

Naoya taniguchi

Author:Naoya taniguchi
京都のデザインTシャツブランド”CAVEMAN GARAGE(ケイブマン・ガレージ)"オーナーのブログ。

カウンターカルチャーとしてのTシャツを広めるために、自ブランドTシャツの制作販売、プリントショップ運営、ECサイト運営を行っております。

変わった難易度の高いプリントを軽々と行うインクジェットプリント職人でもあります。




-----------------------------
~work~

デザインTシャツブランド
CAVEMAN GARAGE clothing デザイナー

デザインTシャツプリントショップ
CAVEMAN PRINT FACTORY 代表



-----------------------------

検索フォーム
Facebookページ
QRコード
QRコード
全記事表示リンク